何か食べて出かけよう

2008-10-28

[]つけ麺だいご@神楽坂 15:14

はい食道楽記録です!もはやいつ食べたかも忘れた食事の数々。私の血肉となったことでしょう…アーメン!よくわからないテンションですが結構写真撮ったから載せるよ!

f:id:LOVEMACHINES:20081023142325j:image

つけ麺@神楽坂。地元のおんなじとこばっかでメシ食うのそろそろ飽きたーってなわけで新規開拓まずは神楽坂をぶらぶら。つけ麺専門店でーす。本店は韓国料理屋さんらしいですが。

で、辛さの種類が3段階くらいあるんですが私はほんとうに辛い物が食べられないので全然辛くないやつを選びました。実際全然辛くなかった…し、この味なら辛いほうが旨そうだなーと思った。味噌っぽくて自然に甘いので辛くても気になんなそうです。麺は極太!結構ボリューム満点!しかしこれ出てきた時汁がめっちゃ煮えててビビったwwwwwwしかもなんか粉が…粉のかたまりみたいなのが乗っててなんか謎。うまいけど謎wラーメン屋で出てくるつけ麺とはちょっと違う感じです。

つけ麺だいご 神楽坂

http://www.daigo-ginza.com/shop/index3.html

[]チェゴヤ@六本木 15:14

バイト後はなぜか肉が食いたくなります。ということで朝3時半、評判は聞いていた韓国料理屋さんに突撃です。

f:id:LOVEMACHINES:20081025040314j:image

ほぼ食っててごめん。w焼き肉つったら焼いた肉がひとり分出てきました。びっくりした。牛カルビ1000円もしましたが、これが!!!超うまかった!!!!!びっくりしたー肉厚でめっちゃ柔らかかったー!良い肉ってもしかしてこういうもののことを言うのかしら…とか思いながら食いました。しかし味付けが辛いwwwwwwwwヒーヒー言いながら(朝4時に)(六本木で)(ひとりで)食ってました。うまかったー!しかし肉+白米という愚かなオーダーの仕方をしてしまったので今度は「石焼カルビ丼」を頼もうと思います。韓国料理好きだなー辛いけど…

チェゴヤ 六本木店

http://www.chegoya.com/index.htm