何か食べて出かけよう

2008-06-27

[]丼と麺だけで生きてゆける 15:43

月末恒例食欲期が訪れたので貪欲に更新!昨日のランチでーす。

f:id:LOVEMACHINES:20080626132426j:image

試行錯誤してライトとかつけたらなんか変な写りになってしまったお…。それはそうと、こちら阿佐ヶ谷のカフェレストラン?のランチメニュー、鶏そぼろ高菜ボウルでございます!要するに丼です。ちょっとオシャレな。これがまためっちゃくちゃうまい!!!!甘めの味付けのそぼろとマヨネーズとしゃきしゃきの高菜のバランスがネ申でした…幸せ!白米に合うおかずはすべからく正義!!!

ここの店はいい感じにポップで可愛いし、ごはんもわりとがっつり系が多くて上品な食事があまり好みではないわたくしの欲を満たすにはうってつけなんですね。一品で済む系の食事大好き!ランチメニューも、定番+週替わりメニュー+日替わりメニューと豊富でいつ行っても飽きないのだ。(定番はオムライスと渡り蟹パスタだお!)スープとドリンクとバニラアイス(絶品!)がセットでついてくるし嬉しい!昨日は日替わりメニューがチャーネギ丼(チャーシュー&ネギ)ですごい迷ったんだよな…胃袋がふたつあればー!と思った瞬間です。またやってくんないかなーチャーネギ丼。あと麺ごはんの大盛り可能なんだけど通常でもなんかすごい量あるので私はしませんでした。いつ行ってもわりと空いてるしいいとこだらけです!もちろん夜のメニューも激ウマですぞ!しかもホットペッパー使うとたぶん2割引とかになるよ!素晴らしい!!!。

実を言うとバイト先が近くにあって、ここの店長さんがよく買い物にいらっしゃるんですねー。店長かっこいいです。

Kitchen Cafe MUNCH

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000002487.html

2008-06-25

[]みんなもっとにんにくを崇めようぜ 15:20

日付詐称でーす。こないだ食ったラーメンラーメン

f:id:LOVEMACHINES:20080625151738j:image

代替のケータイの写真サイズがでかくてすいませんwwwwこれもまた地元ラーメン屋で。醤油とんこつの細麺でござる。こないだ食った太麺のが比較的おいしいかな?とんこつ濃いめで食い応えばっちり!でここのラーメンの特筆すべき点はですね、薬味ですね!揚げにんにくがあるのですよここには!!!!。ラーメン自体はこないだ上げたとこのほうがうまいんだけど*1、この揚げにんにくのせいでこちらを選ぶことも多々。どかっと乗っかってる茶色い粉がそれです。歯ごたえというか、食感があってにんにく摂取しとるでえ!という気分になります。マジ推せる…!やっぱりラーメンにはにんにくだよな!!!。刻みにんにくも良いけど火通したやつもウマーです。いつだか恵比寿ラーメン屋で焦がしにんにくってやつがあったんだよなーあれどこだっけか。あれも激ウマだったのでまた行きたい。

豚骨醤油らーめん誠屋

http://makoto-ya.net/pcindex.html

細麺:650円

地元だけど別にいっか…と思って載せてみる。

[]チョコバナナガレット 15:20

f:id:LOVEMACHINES:20080623155437j:image

これまた写真がでかい。地元のレストラン(そんなんばっかだな)がカフェタイムにやってるスイーツ!です!よ!そば粉のクレープの上にチョコバナナとアイスがどっちゃり。このそば粉クレープがなんかちょっとしょっぱくて妙な感じでした。うまかったしボリュームあったからいいけど!しかしこういうおしゃれな食い物は往々にして食いづらいですね…まずナイフとフォークを持つのが非常に苦手なので苦戦しました。ここは他にクレームブリュレとかもあってそれもおいしそうだったのでまたリベンジする!さすがにここはモロ毎日通ってるとこにあるから場所は自重しますwww高円寺にいらっしゃった際はご一報下さいwフレーバーティーとかいっぱいあって良いよ。

チョコバナナガレット&アイスピーチティー:780円

*1:こっちのはちょっと安いけどチャーシューが固くていまいち。

2008-06-23

[]合わせて350円くらい 13:57

お久し振りです!パソコンがものすごい地味but致命的な壊れ方をしたので出てこれませんでしたー。で今大学からお送りします!ほんとはレポートやろうと思ったんだけどフラッシュメモリを紛失してるので更新しちゃうぞっ!という勢いの更新です。みんなお待たせ学食カテだよー!

f:id:LOVEMACHINES:20080609154020j:image

ざざん。たぶん1週間くらい前に食べたチキン南蛮煮とライス小です。相変わらず画ヅラが悪い。甘辛タレはウマー!だったんだけど、肉が煮すぎてぐでぐでになっててちょいと食感悪かったのが残念。しかしまぁ学食のおかずってのはどうしてこう白米に合いますか!!!些細な幸せを感じる瞬間であります。

[] 13:57

あとこれもいつ食べたか忘れたけど、ふと気分が良くなって帰り道買ったサーティワン!最近地元にできました。キッズサイズのオレンジシャーベット

f:id:LOVEMACHINES:20080609153436j:image

歩きながら撮ったからすごいブレ方をしています。生ぬるい夜にこれ食べながらまったり帰るのすごい気持ちよかった。ちなみにダブルの時はオレンジシャーベットチョコレートが定番です。

2008-06-04

[]神楽坂彷徨った午後 03:50

あんみつリベンジ!神楽坂あんみつを食して来ました。風流!食べる場所ってかなり大事よねっと実感。

f:id:LOVEMACHINES:20080604151632j:image

微妙な写真のブレっぷりにおばさまおじさましか店内にいない空間であんみつお一人様する大学生の戸惑いと勇気を是非感じて欲しい!ほんとに中高年の皆様しかいらっしゃらなかった!びびった!

味はこないだ食べた新宿のやつよりも素朴。上品というより素朴、おめかしして緊張して食べるような味ではなく「ちょっとお茶しましょうか」というテンションで食べるような、なんというか神楽坂っぽい…っていうとなんかヘンだけど土地に似合ったほっこりする味でした!シンプルだしなんか和んだ。あんこも黒蜜もそんな主張してません。でも白玉がすげーの!すげー弾力なの!!感動した!!白玉6つが結構お腹にたまります。腹も心も満たせるなんて素晴らしい甘味ですなあ!!!抹茶ババロアとか鶏釜めしとかもめちゃくちゃ美味しそうだったのでまた行きたいナー。そんなに派手派手しい店ではないですけど(そして中高年の皆様ばかりですけど)この辺*1にいらした際は是非寄ってみては如何でしょうかー。相当時期はズレてますが拝啓にのみあ様ツアーのついでにでも(笑)。

神楽坂 紀の善@東京神楽坂飯田橋

http://r.gnavi.co.jp/g236500/

*1:東京ドームも徒歩圏だよ!

twinkle1022twinkle10222008/06/05 10:07抹茶ババロア絶品っす!!!!!!!!(紀の善担)

LOVEMACHINESLOVEMACHINES2008/06/05 13:48そうなんですか!!!!うわわわ食べたい…!!!大学がすぐ近くっていう恵まれた環境にあるのでまた行ってきます!

2008-06-02

[]そしたらラーメン食いに出かけよう 16:28

夜バスで帰ってきてちょっと寝て学校行くぜ…とりあえず精気つけな…と思ってラーメン食ってきました。

f:id:LOVEMACHINES:20080602131956j:image

地元のそこそこ有名ぽいラーメン屋で醤油とんこつラーメンチャーシュー追加!地元(ラーメン屋さんが多い)の中でも一番好きくらいの店ですが別に並んでまで食べようとは思わないかなくらいの味です。微妙な表現でごめん。とんこつベースだけど醤油混じりだから癖があんまりなくて食べやすいよーほとんどもたれないし。スープもうまい。しかしラーメンに関しては長々と薀蓄をたれるよりも来たらとにかく無心で食う!!!!のが美学だと思ってるので、「ラーメンを食った」という事実だけ記せばいいかなと思ってる。ラーメン屋でダベるなんて言語両断だぜ!食い終わったら「ご馳走様っしたー」とかいって颯爽と店を出るのが美学!!!ひとりで座るカウンター席も慣れてしまいました。あとはひとり焼肉だけだなと思っている。

地元だし思いっきり通学路なので割愛w

[]コーヒー&シガレッツ 16:28

一服のお供にカップのラテだのをよく買います。

f:id:LOVEMACHINES:20080602132020j:image

今日はこれ。タリーズの新しいカフェラテ?かな。比較的苦めで喫茶店で出るカフェラテぽいです。私は甘党なのでカフェラテカフェラテ(や、ややこしい。あの定番のやつです140円くらいの)のが好きかなー。これ系だとセブンから150円の抹茶ラテが消えてすごく悲しんでいました…。あれ適度に薄くてよかったのに。最近なんか伊藤園から新しいやつ出てるよね!ちろるねーさんも書いてらっしゃいましたが。めさくさ濃いからほんとにデザート感覚ですねありゃ。一緒にメシは食えん(笑)。