Hatena::Groupkui-sin-bow

この麺は太麺ですか?細麺ですか?日記

2009-01-11

美味しモノが今年もたくさん食べられますように

18:15

今日は飛騨高椅神社というところにたまたま参ったのですが、ここは台所の神様でここに参った人は一生食うに困らないという食に関する神様なのだそうです。

f:id:choco_onigiri:20090111100700j:image

これまたたまたま鏡開きの日に寄ったのでおぜんざいが振舞われておりました。餅を焚き木でその場で焼き餅にして入れてくれて、これまた甘さ加減の絶妙な超絶美味しいぜんざいに入れて食べさせて頂きました。お漬物もいろんな種類のが置いてあってどれも美味しかった…。そして甘いのが嫌いな友達にはその場でしょうゆ餅にしてくれた。おやさしい。

なんだか食に関するプライドを感じましたですよ…!素晴らしい!素晴らしいです!なんだか本当に良い所良いタイミングで行ってきたなあと思うので今年も美味しいご飯が食べたいなあと精一杯取り組んでゆきたいと思います^^今年も食うよ^^^^^

しかし下呂温泉の旅も美味しいものがいっぱいでした。飛騨牛に非はないです。飛騨牛コロッケめっちゃ美味しかった…。あとお勧めは直営工場の出来たてであったかいとちの実せんべいと、この辺りで瓶で売っているトマトジュース、そして定番朴葉みそは本当に美味しいです。今から自分土産の笹寿司と下呂地酒天領を頂きます。飲みやすくて美味しいよ!

そんな感じで2009年もよろしくお願いいたします。ごはんだいすき!