くいしんぼう☆マスター このページをアンテナに追加

2009-05-04

[][] 京都日帰り旅 02:56

たまにはリアル日で更新を…(普段後付更新なのでね、とほほ)

京都で食べてきたよ~。お昼は同行友人が予約してくれたフレンチレストラン。細い路地に小さく構えてるお店なのにお客さんビッシリ!!それだけで期待大です。

お昼のコース料理1680円~(内容によって金額変動あり)

私のチョイスは…

<前菜>帆立貝のムース海老ジュレ添え

f:id:hinari99:20090505023540j:image

ホタテうまーーーー!!!!このムースがホタテの味が濃厚で美味しい☆あと上に添えてる海老も美味しいし、ジュレがあっさりしてるから、濃厚なムースと合ってるのよね~。

<メイン>仔羊もものロース

f:id:hinari99:20090505004407j:image

ちょっ!量多っっ!!!このロースだけで多分7枚くらいあったと思う。でも悲しいかなお腹はすいてるけど着物を着てたのでお腹にはいらん(涙)これゴハンののせたら美味しいだろうな~。パンに挟んでサンドウィッチにしたら美味しいだろうな~と考えながら半分食べてギブでした。羊ちゃん本当にゴメンなさい。でも味はしつこいかと思ったのにソースもあっさりしてるしお肉も臭みがないの!!すげー!

<デザート>パンナコッタ&紅茶

f:id:hinari99:20090505004338j:image

パンナコッタうまーーーー!!!甘いものは入る自分の腹

ビストロ ボン・モルソー

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002307/


あと、おやつに清水寺3年坂近くでパフェです。

前にも来たことがあって、その時にも思ったんだけど結構穴場!!お店は小さいけど満席にならないのに、お店のインテリアもピンク中心で可愛いし、食べ物も京都らしくて器も盛り付けも超カワイイ!

私が食べたのは桜のパンナコッタパフェ

f:id:hinari99:20090505004126j:image

ラズベリーのアイスに抹茶の寒天と桜の葉が入った寒天が美味い!っていうか、もう盛り付けだけでノックアウト。きゃわゆい!!

友人達が食べたのはこちら

f:id:hinari99:20090505004059j:image

チーズケーキなんだけど、もう盛り付けキャワ~~~~~で思わず写メっちゃったよwww

ちなみにカフェは2階なんだけど、1階は桜モチーフの小物がいっぱい販売しててそれもヤバイくらいかわいいです。あ、くいしんぼう関係ないね。

桜庭カフェ

http://www.maisendo.co.jp/shop/sakuraba/index.html#