Hatena::Groupkui-sin-bow

マッハくいしんぼう! このページをアンテナに追加

2008-05-24

[]トマトパスタ

f:id:mach58:20080524211716j:image

▲トマトパスタ

しょっちゅう作るトマトパスタ。ぱぱーっと残り物で作れる良い子です。↓の付け合わせといい、やたらニンニクを多様しているのは翌日がひきこもりデー確定しているからです。ニンニクってなんでこんなにうまいんだろうね…!

材料

タマネギ....1/4コ

ひき肉....量ってないからわからん。ひとにぎりくらい(笑)

トマト....小さいフルーツトマト2コ

コンソメ....1コ

にんにく(お好みで)....1片

トマトケチャップ....少々

乾燥バジル(お好みで)....少々

※ケチャップはなくても良いです。生トマトが嫌いな方はトマト&コンソメ→トマトケチャップのみに変更すれば大丈夫かと。

【1】にんにくとひき肉を塩コショウで炒める(この間にパスタ用の鍋を加熱)

【2】ひき肉が炒められたらみじん切りのタマネギを入れてさらに炒めます

【3】タマネギに火が通ったらひたひたになるくらいの水を入れ、角切りにしたトマトとコンソメを投入して煮込みます(トマトケチャップを少し加えると食べやすい味になると思う…けど、コンソメも入っているので控えめに)

【4】ここらでパスタを茹でます。パッケージに書いてある茹で時間-3分くらいでざるに上げちゃって下さい。芯が残りまくってて大丈夫!

【5】固めのパスタをトマトソースに絡めて煮込みます。固めのパスタがトマトソースを吸って茹るので、お好みの固さでお皿に取り分けてください

【6】最後にお好みで乾燥バジルを絡めてできあがり