Hatena::Groupkui-sin-bow

まるのみ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-03

二代目 海老そば けいすけ

ライブ帰りに食べ物屋を探してたら発見。海老の頭でダシをとったラーメンを出しているお店です。

私が今回頼んだのはこちら。

f:id:ponta_0220:20070818200500j:image

海老そば

前にテレビで見て興味を持ったのですが、持ったきり食べに行ってませんでした。そして月日は流れ、なんとはなく食べ物屋を探してたら、この店に行きつきました。きっと運命に違いない。

さて本題。ラーメンといえば大抵豚骨ベースな昨今ですが、こちらのお店は海老ベース。海老の頭でダシをとっているそうで、コッテリとコクがありますが、豚骨のコッテリ感とはまた別で、胃がもたれる感じはしないです。なのでトンコツはちょっとな方にもオススメかと。
中に入っている具は、海老ワンタンと海老団子、鶏チャーシュー、山くらげ、たまご、糸唐辛子。具にも海老が使われているのは、海老好きとして大変喜ばしいことですね!

そして何より驚いたのが器の形とレンゲの大きさ。写真を見て分かる通り、器が斜めに形作られているんです。そしてレンゲがとにかくでかい。テレビで得た知識ですが、どうやらこれは香りを楽しんでもらうためだそうです。味覚だけでなく、嗅覚でも味わってほしいというその心意気が素晴らしい。

最近のラーメンは飽き飽きしているという方は、ちょっと変わったこのラーメン屋さんに足を運んでみては如何でしょう。

二代目 海老そば けいすけ

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F

TEL 03-3207-9997

営業時間 11:00~24:00

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/

ゲスト



トラックバック - http://kui-sin-bow.g.hatena.ne.jp/ponta_0220/20080603