Hatena::Groupkui-sin-bow

クレイジーくいしんぼう★ このページをアンテナに追加

2008 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 |

2008-06-07ハライタでもくいしんぼう@家

我が家のカレーシチュー

f:id:screeeeeam:20080607200711j:image


今日の晩御飯は大好物のカレーシチューでした。わーいわーい!

我が家のシチューはじゃがいも、たまねぎ、にんじん、エビ、ホタテ、イカ、ベーコン、チクワが入ってます。この話をすると10人中10人が驚くんですが、具に竹輪が入ってるんですよねぇ。母によるとすごい良いダシが出るとの事です。確かに変わってるとは思うけどシーフードカレーっぽい味でおいしいよー。最終的にはごはんにかけると最高です!!!

ちなみにホワイトシチューでも具は一緒です。むしろホワイトシチューを作った翌日にカレー粉投入してカレーシチューにしちゃう感じです。我が家は昔からこうなのでチキンとブロッコリーの入ったいわゆる普通のシチューを食べたことないんですよね…シーフード風味じゃないシチューってどんな味なんだろう…と思うけど外でシチュー食べる機会もあんまりないしなぁ。


ところでそもそもカレーシチューって知ってますか?もしやあんまりメジャーじゃないんですか?

北海道は給食で出てたし、各家庭でも普通に食べてた気がするんだけど(さすがにチクワは入ってないけどww)、こっちだと結構知らない人が多いですよねー。どうですか全国のくいしんぼうの皆さん!!

トラックバック - http://kui-sin-bow.g.hatena.ne.jp/screeeeeam/20080607