Hatena::Groupkui-sin-bow

お 米 泥 棒 このページをアンテナに追加

2010-03-21

[][][]SHOCK遠征2010 15:20


↓のかき祭りですが、行った翌日に体調を崩しました・・・。

どうやらかきにあたってしまった模様です。

自担とそんなところが似なくてもorz


さて本題ですが、3月17・18日とSHOCKを見るためにママンと東京遠征しました。

あたしにとってSHOCK遠征はおいしいものを食べる旅でもあるので、今回もいろいろ食べてきました。

今回は、ベタな所に行ってみました。

まず、1日目のお昼ごはんは「銀座 古川」で。

VVV6にも出てたお店で、ちらっと見てから食べてみたいなと思ってました。

f:id:xxaffettoxx:20100317134020j:image

あたしが頼んだのはタンシチュー。

お肉がマジで柔らかくてしっかり味がしみ込んでる!

f:id:xxaffettoxx:20100317134034j:image

ママンが頼んだのは魚介類のクリームシチュー

魚介のエキスが出まくってて、食べたことのないクリームシチューでした。

どっちもめっちゃおいしかった!!

銀座 古川

http://www.ginza-furukawa.com/


そのあと、木村屋総本店で幕間に食べる用と夜ごはん用のパンを買って*1ホテルにチェックイン。

今回はホテルモントレ銀座にしたのですが、エレベーターが何階にいるかの表示がレトロで素敵でした。

f:id:xxaffettoxx:20100318100133j:image


それから資生堂パーラーへ。

ご飯食べてそんなに時間たってないし、食べれるかな?とおもいつつ、ストロベリーパフェを注文。

f:id:xxaffettoxx:20100317161544j:image

これは!!!超美味い!!!!!

上に載ってる苺はもちろん甘いし、ストロベリーのアイスもしっかり苺の味がするし、何と言っても苺のソースが超濃厚!!!

これは苺好きにはたまりません!!!

そりゃ、1680円もするわ・・・。

資生堂パーラー

http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm


おみやげは東京駅のGranSta内にある日本橋錦豊琳のかりんとうにしました。

東京に遠征するたびにGranStaはよく利用するのですが、いつもここは行列ができててそんなにおいしいのかなぁと気になってました。

今回は列が短くて聞いたら10分待ちだったのでママンと並んでみました。

かりんとうといえば甘いものというイメージで、ここのかりんとうの「黒糖」とかの甘いものももちろんおいしいんです。

でも、ここのかりんとうの味は12種類あって、その中で特に「きんぴうらごぼう」味は形はかりん糖なのに食べるとほんとにきんぴらごぼうの味なんです!!!

「ねぎみそ」味も食べると甘くなくてほんとにねぎとみそなんです!!!

しかもこれがかなりおいしい。

1人が買える個数に制限がかけられているほどの人気にも納得です。

職場に持ってっても意外性が好評でした。

また今度東京行ったら買ってみよっと。

日本橋錦豊琳

http://nishikihorin.com/

*1:写真はなし・・・orz